ゆる育児

楽しく無理せず育児しよう。子育て・美容・生活

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がよく転ぶ。うちの子の場合は外反扁平足が原因だったよ。

こんにちは、水菜です^^ 子供の体の事って心配が尽きませんよね。 私は特に心配性なので、小さな事でもネットでいつも調べまくってます…笑 ところで外反扁平足というのはご存知ですか? うちの長女は外反扁平足で整形外科に通っています。 本当によく転ぶ…

迫る!2020年の英語教育改革。うちの子の英語教育はどうする?

こんにちは、水菜です^^ 英語教育改革が進んでいるのはご存知ですか? 2020年から日本の英語教育が大きく変わるそうです。 我が家も「うちの子はまだ3歳と1歳だしカンケーないない!」 と思っていましたが、今後の習い事選びにもガッツリ影響してくる問題…

敏感肌、乾燥肌の人に超おススメ!オンリーミネラルBBクリーム

こんにちは、水菜です^^ 今日はうっかりシャンプーを2回してしまいました。 へこんでいます…w ところで、自分にとってしっくりくるファンデーションって、見つけるのなかなか大変だなぁと思いませんか? とくに私の肌は敏感なうえに乾燥肌で、なかなか気…

赤ちゃん返りの対応。我が家は「上の子優先ルール」の徹底で1か月で治まった!

こんにちは水菜です^^ うちでは上の子がちょうど2歳になる同じ月に下の子が生まれました。 下の子の妊娠中に、「お姉ちゃんになったら、赤ちゃん返りとかするのかなー」位に気楽に考えていたんですが、思いのほかひどくてビックリ。 何をしても、とにかく…

公園でお友達を作る5つのコツ

こんにちは!水菜です^^ 最近とーっても暖かくなってきましたね。 我が家の子供達も毎日のように近所の公園で、砂まみれになってお友達と遊んでいます。 私は日焼けが辛いですけど…^^; そんな私たち親子、公園に来るお友達は大体顔見知りで、沢山のお友…