ゆる育児

楽しく無理せず育児しよう。子育て・美容・生活

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】子育てのイライラ解消法

こんにちは^^ 実は、つい最近までものすごくイライラして、家族に当たり散らしていた水菜ですw 本当に周りが引く位イライラしまくってた私ですが、いくつかの事を試した結果、明らかにだんだんイライラが減ってきました! そこで、実際に効果のあったと思…

【画像あり】リサイクルショップで子供服やおもちゃを買って上手に節約しよう

こんにちは、水菜です^^ みなさんリサイクルショップって利用しますか? 私は正直…めっちゃ利用します!! でもちょっと抵抗があるという方や、利用した事のない人も多いと思いますので、私なりのリサイクルショップの楽しみ方をご紹介したいと思います。 …

やる気が出ない、何もしたくないし眠い。春先の不調には原因があった!

春は暖かくなり、新芽が出て花もちらほら咲き始め、新しい門出の多い時期で気分も軽く晴れやかに!! …とウキウキするはずが… 何故か最近何もやる気がおこらないし、体はすぐダルくなるし、マイナス思考で気分は落ち込むし… 何か家事も育児も全部めんどくさ…

チャイルドシート使用義務。違反したらどうなる?いつまで必要?

私は普段車で行動する事が多いです。 買い物や実家(車で約30分)に行ったりするのにちょくちょく使います。 もちろんチャイルドシートに乗せています! でも近場であればある程、 「乗せたり降ろしたり、ベルトも毎回ガチャガチャしたり、ちょっとめんどくさ…

子供への爆発的なイラッ!を一時的に抑える技

一時的に子供にめちゃくちゃイラッとする事ありませんか? つい手が出そうになる事も… そんな時、最近私は他人のフリをしますw 例えば隣の家の子だと思って怒ります。 ここは真剣に演じてください!w そうすると不思議なもので、キツイ言い方をしないで済む…