ゆる育児

楽しく無理せず育児しよう。子育て・美容・生活

敏感肌、乾燥肌の人に超おススメ!オンリーミネラルBBクリーム

こんにちは、水菜です^^

今日はうっかりシャンプーを2回してしまいました。

へこんでいます…w

 

ところで、自分にとってしっくりくるファンデーションって、見つけるのなかなか大変だなぁと思いませんか?

とくに私の肌は敏感なうえに乾燥肌で、なかなか気に入るものが見つからずにいたんです。

 

そんな去年の今ごろ。

たまたまLOFTに行って付け心地が気に入って購入したBBクリームを、未だにずっと使っています。

それからは1年中ほぼいつもこのBBクリームというほど、大好きなんです♡

それがこれ👇

 f:id:mizunadesu:20180417221017j:plain

 

オンリーミネラルの、アクアリフトダイヤモンドBBクリームというもの。

高級感のある見た目も気に入ってます^^

 (このBBクリームは2種類あります。私は気に入りすぎて両方使ってみましたが、個人的には右側のアクアリフトダイヤモンドBBクリームが好きです)

 

こんな方におススメ

  • 肌に優しいファンデーションを探している
  • ナチュラルだけど薄すぎないメイクがしたい
  • 化粧崩れしやすい
  • メイクに時間をかけたくない
  • ツヤのある肌にしたい
  • 乾燥肌

 

 

オンリーミネラルファンデーションとは

 

オンリーミネラルというと、粉状のファンデーションをブラシでクルクルが有名ですよね。実際私も使った事があります。

 

でも正直私には、粉タイプの物は合いませんでした…

理由は薄付きすぎるのと、化粧崩れがしやすい気がして。

あと、粉タイプの方が成分的にはお肌に優しいのですが、私の肌はこのブラシでクルクルという刺激でかゆくなってしまったので使うのをやめてしまいました。

 

肌に優しいのに使えない…とガッカリしながらも違うファンデを探し続けていたある日、冒頭でもお伝えしたLOFTでたまたまオンリーミネラルにBBクリームがある事を知りました。

テスターを手の甲につけてみてビックリ!!

付け心地がまるで美容液!

今まで色んなファンデやBBクリームを試してきたけど、ダントツの付け心地のよさ♡♡

速攻購入しました。

 

オンリーミネラルには他にも色々なお肌に優しい商品がたくさんあるので、気になる方はぜひ公式ページを見てみてください。

 

アクアリフトダイヤモンドBBクリームってどんなファンデ?

全成分は公式ページに載っていますので、その中でも私が特に気になった特徴を紹介します。

つけたままエイジングケアができる

 

このアクアリフトダイヤモンドBBクリームには

 

ハリケア成分➡ボリュフォーム、オシリフト、クイックリフト

エイジングケア成分➡スイスアップルエキス、メープルウォーター

 

こういった成分が入っていて、なんとつけたままハリケアや保湿ケアしてくれるというのです。

確かにこのBBクリームを長時間つけていても、カサついてきたり、肌が疲れた感じがないです。

夕方でもシワっぽくならず、ピンっとハリが続いているのが実感できます。

アラフォー世代には嬉しいかぎりです。

95%以上が美容成分

 

これって冷静に考えたらほぼ美容液ですよね。

本当に一度試してほしいんですが、このBBクリーム、付け心地が美容液みたいなんです。

成分のほとんどが美容成分なので付け心地がよくて当たり前っちゃ当たり前なんですが…

最初付けた時は感動しました。

 

7つのフリー

このBBクリームには

パラベンエタノール、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油

これらの7つの成分が入っていないので、敏感肌の私には本当にありがたいです。

 

 種類

 

先ほども言いましたが、このBBクリームは2種類あります。

*アクアリフトBBクリーム

*アクアリフトダイヤモンドBBクリーム

私は両方持っているのですが、正直そんなに大きな違いを感じません…w

ダイヤモンドBBクリームの方がキラキラが強いかなー位です。

(キラキラといってもラメみたいな感じではなく、とっても粒子が細かいのでお肌をツヤっぽくみせてくれます。)

私はツヤツヤした肌が好きなので、このダイヤモンドBBクリームの方が好きです。

細かいダイヤモンドパウダー(女子はダイヤモンドという言葉に弱いですよねー)が入っているので、自然なツヤ肌にしてくれます。

  実際に使ってみて

 

使用感

 

何度もしつこいですが、本当に付け心地が最高です!

スーッと伸びて、まるで美容液かクリーム。

私が今まで使ったBBクリームより軽くて伸びがいいです。

でもカバー力はそこそこあります。

 

どれ位もつ?

 私はほぼ毎日使って、半年位持ちます。

なんせ伸びがいいので本当に少量でいいんです。

なのでコスパもかなりいいと思います。

うーん…と思うところ

  • 容器が鏡のようで高級感があるんですが、中が全く見えないので残量がわかりません。
  • 粉のオンリーミネラルファンデーションとは違ってウォータープルーフなので、クレンジングを必ず使用。(逆に私はウォータープルーフの方が汗などで落ちないので好きですが、クレンジングが嫌いな方には合わないです)
  • 慣れると何も感じませんが、初めて使った時は香りが少し強く感じました。(合成香料不使用なので自然の香りです)

 

まとめ

  • お肌に優しい
  • 自然なツヤ肌にしてくれる
  • 化粧くずれしにくい
  • 夕方まで保湿してくれる
  • ご近所用ファンデにぴったり
  • 時短メイクできる

こんなファンデーションを探している方にはぜひおススメです。

子育てしてるとゆっくりメイクする時間もないですよね。

でもやっぱり綺麗になるとテンションあがる!

また時短メイクできるおすすめアイテムがあれば紹介します^^